見出し画像

Photo Story|桜景-さくらかげ-/Sakurakage

PENTAX KF f8 1/250s 18㎜ Sizuoka Simada
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「桜景-さくらかげ-」

愛する我が町の尊い景色

いつかまた

この景色に出会える日まで


Photo Story

前回の続き。(写真の時系列で言うと前回よりも前日になります)

静岡に引っ越してきて3年目。

1年目の春は右も左もわからずに、家の近所が有名な桜スポットであることを知らなかった。

すでに散歩に出かけた時は散ってしまっていてちゃんと堪能できずじまい。

2年目の春は1年目の反省を生かして、お花見を開催することができた。

パートナーのakiと娘たちが引っ越してきたのもあって、新しい生活がスタートする中で、存分に桜色に染まることができたと思う。

そして3年目の春。

ずっとお天気が悪くて、そして僕の両親の顔合わせで兵庫に帰省していたタイミングも重なり、ろくに桜を堪能することができなかった。

おそらく来年の春までには引っ越ししているので、きっと満開時の桜をここの場所で見るのも今年で最期だろうと思うと、なんかこう寂しい氣持ちが込み上げてくる。

そんな中で、兵庫から帰ってきた翌日。

この日だけなんとか天気が晴れてくれていた。

そして僕が本当に好きな景色がこの今回の写真。

桜が咲いていない時でもここから見る景色が好きで、たまに散歩コースで寄り道がてら見に行ったりする。

ここの景色もみれるのもあともう少しか。

静岡最後の年。

思う存分満喫してやろうと、そう意気込むのであった。

続く


ご覧いただきありがとうございました!
どうぞ倖せが繋がりますように。

2024年4月26日


Youtubeチャンネル開設しました!

Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?