見出し画像

Photo Story|蝋梅-ろうばい-/Robai

PENTAX KF f6.3 1/200s 270㎜ Sizuoka Omaezaki
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「蝋梅-ろうばい-」

春を待たずして咲き始める梅の花。

艶やかな光沢を持つ花びらは

まるで蝋を塗ったかのよう。

清々しい青空の下で甘い香りを漂わせながら

春が来るのを知らせているようだった。


Photo Story

昨日つぶやきにも書きましたが、写真を保管していた外付けHDDがMacでマウント接続できなくなり、半年分の写真データが見れなくなりました。。。

復旧できるといいのだけど…。

切り替え大事とは思いつつも、メンタルやられているので今日はこの辺で😇

まっ、もしダメならダメでまたいい写真をたくさん撮れればいいか!!!

蝋梅いいよね…。

黄色くて可憐で、光に照らされるとツヤツヤしてかわいい。

甘い香りを思い出しながら、ブラックコーヒーを飲みつつ、この写真の元データもHDDの中にあるなとしみじみ思いながら。。。


ご覧いただきありがとうございました!
どうぞ倖せが繋がりますように。

2024年2月13日


Youtubeチャンネル開設しました!

Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?