見出し画像

「なぜ今の時代に学ぶ必要があるのか」MUPカレッジ WEEK1 アウトプット

どうもこんにちは、菊地亮宏/kikuchiakihiroと申します。

インスタでは、主に読書記録や日々の生活の様子、思ったことを自分のペースで投稿しています。

よかったら覗いてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではさっそく、MUPカレッジのアウトプットをしていきます。

今回のテーマは、「なぜ今の時代に学ぶ必要があるのか?」です!

結論を先にお伝えしますと、

自分の理想とする人生を実現させるために学ぶ!ということです!

何度も言われてきていますが、今私たちが、生きている時代というのは、とにかく変化のスピードが速く、かつ私たちに与える影響はとんでもなく大きいです。

少し抽象度を下げると、

「昨日までの常識が今日の非常識になり、昨日までの非常識が、今日には常識になっていたりする」と思っていただければわかりやすいかもしれません。

しかし、一方でこんなことも言えるかもしれません。

「あなたの好きなように人生を送ることができる」

しかしですね、

「いやいや、そんなことは無理に決まっている」

「社会をなめているのか」

と思っている人がいるのなら、それはそれでいいと思うんです。

人生のあらゆる選択や決断の時には、しっかり分析して、行動することができる。

とても安心、安全な人生を送ることが可能になると思います。

 

しかし、これだけは言えます。

「あなたの可能性はあなたが勝手に狭めている」

 ということ。

 

今の時代というのは、一人一人が好きなように人生を歩むことが可能な時代であること。

しかし、竹花さんは、

「多様性なき人生を歩んでいる人が多い」

「なんとなく人生を歩んで欲しくない」

「自分の目標を持って欲しい」

と言ってます。

義務教育や16年間の学生生活など、日本の教育によって、固定観念に囚われやすくなっていたり、すぐに正解を求める癖がついたり、きっと脳を洗脳されてきたのでは?

きっと多くの人に当てはまっているはずです。

なので、

MUPを通して脳を洗い流していこうということ。

竹花さんは、

それぞれが望む人生を実現できるためのスキル

多様性と自由に溢れたスキルをMUPで学んで行って欲しいとの話でした。

MUPはオンラインサロンではなく、オンラインスクールです!

学びに集まる、質のいい人の集まりですね。

 

具体的にどんなスキルが学べるかというと、

・未来把握

・自己変革準備

・継続スキル

・マインドセット

・スキル取得方法

スキルをつけるための必要な把握知識やマインドセット

・伝えるスキル

・ブランディングスキル

・倫理思考スキル

・企画設計スキル

キャリアアップに必要な重要ビジネススキル

・SNS集客スキル

・Google集客スキル

・財務スキル

技術専門的スキル

・仕組み化スキル

高度な事業管理スキル

・2年で80億円構築方法

・資産運用スキル

スキル習得後のマインドと資産管理スキル

 

自分には大事にしている考え方があるんです。

「すべての人には可能性がある」

結構当たり前なことなんですけど、自分は深い言葉だと思っています。

医療のことしか知らない人間と、ビジネスと医療を知る人とは見れる世界も、やれることも、何かをやるための手段も格段と変わってくると思います。

とりあえずやります。

 

今日はここまでになります。

今日も読んでくださった方、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?