見出し画像

今自分がいる状況について。

生きていると体や心、頭が疲れることは日常的にあると思います。
私も前まで「疲れた」が口癖だったほど疲れと共に生きてましたw

ただ疲れには2種類あって
「良い疲れ・心地よい疲れ」と「しんどい疲れ」

最近ふと思ったことがあって、私は今月から上京、転職をして
今は委託業務として働かせていただいているんですが
環境や働き方(先月までは正社員でした)、働く職業全てが変わり
日々疲れる状況下にあるんですが、自分でもびっくりするくらい

心地よい疲れ・疲労感なんです。

私がフリーランス・委託業務の働き方を選んだ理由は
デザインに関わるお仕事をするには委託業務しかなかったから。
正社員は雇用もしっかりしているし安定もあり正直、、
できれば正社員として働きたかったんですが、私とマッチする会社が
残念ながら出逢えなく、ただ委託業務の働き方でマッチしてくれる会社が
あったので不安もありましたがやりたい職業ができるならやってみる!の
気持ちで飛び込みました。

正直不安は毎日、常にあります。
特に働き方。フリーランスの働き方も今では普通になり
フリーランスとして働く方も多い現代ですが
私は正社員の方が安心できるなあと思っていて
周りもほぼ正社員か契約社員勤務の友達ばかりなのでより一層
正社員にこだわっていたのに今回私が決断した働き方は委託業務。
フリーランスのような働き方ですね。
確定申告や年金・保険など会社がやってくれていたことを全て
自分自身でしないといけない。
収入は不安定(私は会社に勤務はしているので会社の景気が下がらない
限りは案件はあるのでまだ少し安心ではあります)、
老後の年金が少なくなるとか色々悩む場面はあり、いつも不安にも感じてますが

今のこの状況は意味があって、今この経験がいつか役に立つ時がくる。

この言葉を毎日思い出しています。
全ての出来事には意味があると思います。

今後の幸せな出来事に必要なエッセンスなのかもしれないし
今後乗り越えないといけない壁が出てきた時に必要なのかも。
自分が成長飛躍していく上で必要な知識や経験かも知れない。

今は困難や大変なことかもだけど、
絶対やっててよかった、経験してよかったと思える日が来ると思うので
私もこの働き方で頑張ろうと心に決めました。
本当に無理なら辞めたらいい。でもやれるべきところまでは
頑張ろうと思います!

皆さんも毎日の生活でいろんなことがあるだろうけど
全ての出来事・経験は未来のあなたを輝かせてくれる材料だと思います。
疲れたら少し休んで、また進めばいい。

今日はなんか文章が変で申し訳ないですが終わり*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?