見出し画像

#11 大切なルーティンが一つできました

note始めてからの連続投稿11日目です

この記事は新しい習慣が出来たので、忘れずにと思い投稿させていただきます。

現在、YouTubeチャンネル『あきあずウクレレライフ』 https://www.youtube.com/channel/UCYh06PvZXO_-Xf5lkE55OJQ と言うチャンネルを持っているのですが、始めてから4年ほど経つのですが、始めた時はコメントを書ける設定にしていたのですが、自分の動画にアンチではないのですが、ストレートなコメントが自分の中で辛いモノになってしまいました。

「キーが違う」

カバー曲だったので、自分が歌いやすいキーで歌っただけだったのですが、このコメントに、始めたばかりのいくつかの投稿が急に怖くなり、コメントが出来ない設定をとってしまいました。

しかし、いつからかコメントをしっかり見なきゃと思い、いつかコメントを出来る仕組みを作らなきゃと思っていました。

その中で、図書館で借りたYouTubeの書籍で、コメントを確認してから載せることが出来る仕組みを知り、それを最近から始めました。

コメントをフルオープンするのが怖いので、これでも自分なりには少し頑張った選択でした。

正直、まだコメントが怖いです。みんなに見られる前に、自分で確認して開示できる選択も逃げてるなと思ってしまいますが、許してほしいです。

そんな中、昨日、たまたまYouTube studioを開くと、コメントが来ていました。それも1週間前に・・・

せっかくコメントを頂いたのに、それに対して何の対応も出来なかった

急いで、コメントを開示し、お返しコメントをいれましたが、とても失礼な事をしてしまったなと思いました。

そのため、見出しにもあるルーティンですが、寝る前、起きてからの2回は必ず確認を毎日することにしました。

可能であれば、お昼休憩にもやりたいと思っていますが、仕事時の休憩は仕事対応しながらの休憩なので、確認をする余裕がないので、確実な寝る前と起きてからの2回はしっかりとおこなっていきたいと思います。

と言うことで、YouTubeのコメントをしっかり確認したいと思います。

最近からのコメントを投稿できる仕組みになっていますので、是非、動画を見ていただけたらコメント宜しくお願いいたします。

いつかフルオープンできるコメント設定に出来るように、メンタルを鍛えなきゃです。

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?