カジサックチャンネルで感動した、上4人の子供たちの動画〜長男編〜

小学生くらいの長男といえば、なにに嫉妬する?

こう聞かれたら僕は間違いなく
「下の子が自分より早いタイミングで同じモノを買い与えられる事」
だと即答します。

僕は次男なので、兄に「ズルい。俺がゲーム機買ってもらったの◯歳の時だったぞ」と何度も言われる側でした笑

だから、カジサック家の長男とうじくんが、妹の誕生日プレゼントがiPhone で、自分よりも1年近く早かった時、羨ましがりながらも…

(長女の誕生日会でプレゼント📱を渡してる時)

カジサック「これでパパともLINEできるね」
かんちゃん「あぁ…」
カジサック「そこはさー、そうだねくらいでも良くない?」
かんちゃん「そーだねー」
とうじくん「ねぇ、かんな。にぃにともLINEできるね」
かんちゃん「はぁい」
カジ&とうじ「…(ハイタッチ)」
カジサック「悲しいよな。俺たちは俺たちでLINEしような」
とうじくん「な!」

こんなポップな笑いを交えて会話できているのが信じられなかったんですよ。世の中にこんなお兄ちゃんが居るのかと。笑笑

もうね、精神年齢高過ぎじゃねえか?今の中学生みんなこんななら恐ろしいぞと思ってしまうくらいビックリしたんですよ。


さらに最近の動画で驚かされたのは、
「最近とうじが動画に出ていない件について」
という動画において、親子で本音トークをして行っていた際、

「今すごく部活が楽しくて、もっと上手くなるために早く沢山練習したくて堪らないんだよね」
「勉強も頑張らないとだし、それが終わったら親友と3人でゲームもしたいしで、時間が足りないんだよね」

みたいに、今自分のやりたい事をたーくさんやっていて、時間が良い意味で足りてないと感じられている。
それが、どんどん大人になっていってる実感としてあって、この1年半見続けてきたイチ視聴者として、勝手に近所のお兄さんみたいな気持ちになっているのでした。

…いやぁ
ほんとキラキラ輝いてるよ


いかがでしたでしょうか?

"このチャンネルの子/ウチの子だって優しくて面白くて大人なとこあるよ"
ってあればコメントしていただけると尚嬉しいです笑

明日は
カジサックチャンネルで感動した、上4人の子供たちの動画〜長女編〜
を投稿しようと思います

お楽しみに♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?