見出し画像

私の使っている化粧品〜スキンケア〜

友人から、私の使っている化粧品について聞かれたので忘備録的にまとめてみました。使っている化粧品で、何本が記事が書けそうです(*´ω`*)
【落とす美容】
・クレンジング 化粧下地やファンデーションを使ってしっかりメイクした日はクレンジングオイルでメイクを落とします。・ナチュラルEX クレンジングオイル
・ふき取り化粧水(フレッシュナー)いちばんお気に入り&おススメのアイテムです!オイルクレンジングでは落としきれないザラつきやくすみを取り除いてくれます。さっぱりした使用感で、程よくしっとり感のあるお肌になります。・ナチュラルEX フレッシュナーAUSE フレッシュナーベルアージュ フレッシュナー∞
・洗顔ふき取り化粧水の後は、洗顔せっけんをたっぷり泡立ててやさしく洗顔しています。もこもこの泡のクッションで、お肌に直接手が触れないように”モチモチもこもこ”させながら、泡に汚れを移動させていくイメージです。もこもこの泡で洗う事で、お肌に余分な摩擦(ストレス)を与えず、毛穴からクリアなお肌に近づきます。・ナチュラルEX ヨクイニンソープオーキッド 洗顔パウダーベルアージュ ソフナー∞

【与える美容】普段のスキンケアは、なるべくシンプル・簡単にしています。基本は化粧水と美容オイルの2ステップのみその時のお肌の状態に応じて、美容液などスペシャルケアを追加することもあります(スペシャルケアについては、また別記事でまとめますね。)
・化粧水化粧水はとにかくたっぷり!お肌がひんやりするまで、たっぷり重ね付けしています。できればコットンを使ってお顔から首元までつけて。ハンドプレスでも最低3回は重ね付けしています。1種類の化粧水をたっぷりつける日もあれば、2種類を重ね付けする日もあります。その時の気分で使い分けています。
ナチュラルEX ローションナチュラルEX ローションホワイトネスオーキッド エッセンスローション
ベルアージュ ローション
ラニメス トーニングローション薬用 雪肌精
・美容オイル全身の保湿に使えるオイルでお肌を整えています。オイルもたっぷり使って、するするとマッサージするようにお肌になじませています。特に乾燥・くすみが気になるときには、首元までマッサージしてからお顔全体をやさしくハンドプレスして、手のぬくもりでオイルをしっかりなじませています。・AUSE エモリエントオイル(生産終了)・ナチュラルEX エッセンスオイル(生産終了)
HABA スクワラン


…と、ここまで書いていて気が付いたのですが、自分が愛用している美容オイルがすでに販売終了となっていました。現時点で販売されているのはHABAのスクワランのみ…これは今買いだめしてあるストックが無くなる前に、新しいものを見つけなくては!!(無印良品のオリーブスクワランオイルホホバオイルはさっそく買ってみようと思います。)
これからいろいろ美容オイルをリサーチしてみようと思うので、皆様のおすすめがあったら教えてください。美容オイルリサーチがすすんだら、別記事でまとめてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?