見出し画像

夜の散歩と心の休み⑤(今、5分で書けること ⑱)

こんにちは。
アキヒコです。
前回の続きになります。

夜に散歩をしていると、いろいろ考えたり、悩んだりするよね?
と、きかれたことがあります。

もちろん、そういうこともありますが、あのころ初めて夜に散歩に出たとき、私は今の状況やこれからのことなど、考えていたわけではありませんでした。

ただ、静かな夜に、知り合いに見られることなく、好きにうろうろできる。

ほとんどそれだけだったと思います。

真っ白、というわけではありませんが、頭の中には騒がしいものはなく、すっきりと。

どこに行こうかとか、涼しいなぁと感じることはあっても、ああ学校に行けない自分が情けない。家にいても肩身が狭い。このまま生きててどうすればいいんだ…ということは、どこかによそにいっていました。

今思えば、初めての夜の散歩は、考えたり、振り返るための散歩ではなく、ボーッとするための散歩だったように思います。


そろそろ5分です。
この続きは、また明日書きますね。

それでは。読んでいただき、ありがとうございました( . .)φ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! このノートが誰かのスキに繋がったり、役に立てば嬉しいです^^