見出し画像

まとめ:必須級ダイエットグッズ5選【厳選】➕商品レビューあり

目次
ダイエットグッズの必要性
本当に役立つ厳選ダイエットグッズ5選
まとめ

ダイエットグッズの必要性


あなたのダイエットは順調ですか?
ダイエット中だけどなかなか体重が落ちない。
頑張って体重は落ちてきたけど、ストレスも溜まってきた。
マンネリしちゃって新しいことを取り入れたい。
なんて悩みをを持っている人もいるのではないでしょうか?


現在では「糖質制限」「カロリー制限」「もち麦ダイエット」等ダイエットの方法も多岐に渡ります。
僕は中学生の頃、太っていることを馬鹿にされたことからダイエットを始めました。はじめの頃は、単純に食べる量を減らしたり、運動量を増やすだけの簡単なものでした。次第に金銭的に余裕が出てくると、様々なダイエットを試し、痩せては太りを繰り返しました。
現在では自分の中でベストな体重を見出し、維持してます。
数あるダイエット法を試して行くなかで気付いたことが、ダイエット方法はほぼすべてが2つのパターンに分けられるということです。

2つのパターンとは
・消費カロリー(代謝)アップを狙ったもの
・摂取カロリーの低減を狙ったもの


勘の良い人ならもう気づいたかもしれませんが、摂取したカロリー以上を消費することでしか人が痩せることはありません。食べたら痩せる、飲んだら痩せる。はまやかしです。
魔法で痩せることはできません。
なので、ストレスなく続けられる自分に合ったダイエット法を選ぶことが大切になります。
また、選んだダイエット法を自分流にアレンジし、必要に応じてダイエットグッズを取り入れていきましょう。
今回は、僕が実際に使ってきたグッズの中で便利だったものを紹介していきます。




エクササイズポール


エクササイズポールは筋膜をリリースしたり、柔軟性を上げるために役立ちます。
見落としがちなインナーマッスルを鍛えるためにも有効です。
僕としては、このポールを使ってリラックスした後は寝つきが良くなるのでオススメしたい商品です。各メーカーから類似商品が発売されていて、価格帯も様々です。こちらのLPN製が「正規品」「元祖」と言われていて、価格は少し高いですが、品質は間違い無いです。はじめかたが解説されているDVDが付属しているのも嬉しいです。


ヨガマット


ストレッチをする時、かかとや膝が痛いとどうしても集中できなくなります。
ヨガマットが1枚あることで、ストレッチや筋トレに幅広く使えるので、便利です。
薄手のものだと物足りなくなる場合があるので、スペースに余裕のある方は少し厚めのものを選ぶことをオススメします。こちらも1枚あるとかなり長く使えるものですので、悩んだら即購入で大丈夫です。



体重計


ダイエットをする上で体重計は必須です。
毎日自分のコンディションを確かめることで、モチベーションアップや振り返りをしましょう。
体重が変わる原因を解析して、ダイエットを戦略的に進めましょう。



体温計


体温が1度上がると、基礎代謝が13%上がると言われています。効率よく痩せるためには、体力の低下にいち早く対処できるかが重要です。
毎日体温を測る習慣をつけ、体温が下がった場合はその原因を調べましょう。


アブローラー


数ある筋トレグッズの中でも、僕の一番のお気に入りはアブローラーです。
せっかく痩せたからには、6つに割れた腹筋を披露したいですよね。
アブローラーは使い方で負荷の強さも調節できます。そして、腹直筋だけではなく上半身の広範囲に効かせることができます。値段も安価なものが多いので、正直買わない理由がないです。



まとめ


今回紹介してきたグッズは、本当に役に立っているグッズ5選です。実際に今でもすべて使っています。

しかし、購入しただけでダイエットを成功させることはできません。
これは大切なことなのでもう1度書きます。
魔法で痩せることはできません。ダイエットを成功させるためには、自分が今実践しているダイエットの本質を理解するのが近道です。
消費カロリーを増やそうとしてるのか、摂取カロリーを減らそうとしているのか、常に意識してください。

そして、必要に応じて便利なグッズをうまくとり入れダイエットを成功させましょう。


今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Amazon.co.jpアソシエイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?