見出し画像

どこか行きたいひと。

現在で、訪れたところは35か国、43都道府県。1歳半の時、初飛行機で知床に行き、「ビール!かにちゃん!」と言っていたらしい私。初海外は5歳でイタリア。ピッコロピッコロと可愛がられ、ご満悦だったらしい私。留学、旅行会社勤務、ワーキングホリデー...いつもどこかに行きたくて、行きたくて、うずうず。それが私の日常です。

ところでコロナ渦で3年近く海外に行けていない日々が続いています。しかしそのおかげで国内のさまざまなところや、身近なところに目が向き、それもまた楽しいこの頃です。そんなわけで、この機会に今までずっと書きたいな〜と思っていた旅の忘備録を気ままに書いてみたいと思います。

気まぐれ投稿になりますが、よろしければお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?