見出し画像

Ep.02 小松 香奈子さんとフリートークvol.①

ゲスト紹介(小松 香奈子さん)

ゲストは、秋田県在住のバレーボール指導者の小松 香奈子さんです。
小松さんとは、コロナ禍の直前に、共通の指導者を通じて出会いました。秋田で活動している面白い方がいると聞いて、最初から興味津々で距離を詰めて行ったのが記憶に残っています。
※小松 香奈子さんのチームやプロフィールは以下のリンクから

TETSUミーティングとは?

指導者仲間で、私が一番信頼している友である”杉山 哲平”を主宰としてバレーボールのコーチングに特化したオンラインMTGを運営しています。サブスク型で運営されるクローズドミーティングで、今は25名以上のメンバーが参加しています。小松さんもこのMTGのメンバーであり、私はこのMTGの運営者です。TETSUミーティング・アドバンスは、2023年5月で2周年となります。
※下記URLは、過去に配信した無料版のTETSUミーティング再生リストです。過去に小松さんもゲストとして出演されています。

監督が怒ってはいけない大会とは?

益子 直美さんが起案者となり、これまで様々な小学生のスポーツ大会を開催されてきました。タイトルのインパクトも大きく、スポーツ業界に大きな影響を与えています。大会を開催したいという要望が多いこともあり、運営母体を一般社団法人化され、今日もどこかで”監督が怒ってはいけない大会”が開催されています。
小松さんは、あるセミナーで益子さんと地元の秋田県で怒ってはいけない大会を開催することを約束されて、小松さんが運営するクラブ主催で大会を開催する運びとなったそうです。小松さんと益子さんは、大会を通じて、更に親交と親睦を深めたようです。私たちがコロナ禍で苦しんでいた時に、色んなアクションを起こしていましたが、私にもご縁があって、益子さん、小松さんとも、出会えたことに感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?