見出し画像

与沢翼「センターピンを捉える」がメッチャ為になる

今回は、"与沢翼「センターピンを捉える」がめっちゃ為になる"というテーマで書いていきます。

YouTubeの切り抜きで与沢翼さんが、「うまくいかない人は、なんつーか"センターピン"を捉えてないんですよ」って言ってたんです。

例えば、ボーリング🎳のセンターピン

「その一つさえ倒せば、あとは他も倒れていく」

みたいな考えですね。

この考えには痺れました。

で、ポイントなのが"頭の良い人"は「センターピンらしきモノを捉えるのがウマイ」

「ただ、それは"本質"じゃない」とも言ってたんですね。

何かがうまくいかない時、このセンターピンを捉えるっていう思考は役に立つかもしれません。

詳しく読みたい方は与沢翼さんの書籍「ブチ抜く力」でご購読頂ければなと。



この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

モチベーションになります! サポートして頂いたお金は、制作の軍資金に充てさせて頂きます!