見出し画像

原了郭 黒七味

 スパイス類が好きです。酸いも甘いもウェルカムなのですが噛み分ける能力が有るかは別問題なのが難しいところです。
 
 「美味しいから…。」と頂いた黒七味。容器が特徴的で黒の文字の上にある栓を抜いて振りかけられるように出来ています。
 とりあえず、うどんに3振り。
 美味しいです。初めは主張が弱いかなと思ったのですが気がつきました。うどんが、ものすごく美味しくなっているのです。
 考えてみれば七味は引き立て役。でしゃばりなエキストラは撮影の邪魔です。
 山椒や唐辛子、他にもなんでしょう、なにか爽やかな香りが、ふわっとやって来て、適度な辛味が次の箸をすすめさせます。
 黒七味のおかげで、黒七味が、かかっていない部分のうどんまで生き生きしています。鼻に意識がいっているのか、お出汁と小麦の味がよくわかるのです。
 もう二振り。あーこれこれ、この香り。うどんが、尽きました。
 私に美味しいもの教えちゃダメだって。あーでも幸せ。ありがとう教えてくれて。カプサイシンでね、マイナスカロリーね、ならないですけどね。

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?