見出し画像

もらわれっこ、菌床に、はびこれ

 興味はあったのですが、大変だと聞いていたので手を出さずにいました。キノコ栽培です。

 縁とは味なものです。「はい、お土産ね!」と姉からキノコ栽培キットをもらいました。さすが血を分けた姉。私が好きそうなものを、よくご存じです。

 秋の気配も深まりつつある今、まさに、きのこシーズンです。説明書も完備されています。でも定期的に水をあげるくらいの説明なので少し心もとなくはあります。初めてのキノコ栽培は手探り確定です。

 ともあれ、元気に菌糸を伸ばしスクスク育ってもらえれば何よりです。

 姉、ありがとう。父と母の手前、大きく喜ぶと「子供かぁ!!」と怒られてしまうので静かにしていますが、とてもとても嬉しいです。

#わたしの野菜づくり

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?