見出し画像

いよいよ「どうする家康」

 大河ドラマが好きです。時代劇が減った今、大河は貴重な存在ですし、やはり作りが別格だと思っています。
 今年は家康を松本潤さんが演じられるそうです。家康と言えば狸ジジイ(家康ファンのかた、ごめんなさい…。)のイメージですのに、美形の家康。どんなお話になるのか、とても楽しみです。
 
 少し前まで、お正月と言えば12時間ドラマで忠臣蔵をやったり、八犬伝をやったりしていました。祖父が生きていた頃は延々眺めていたのを思い出します。
 ちなみに私の好きな時代劇は悩みますが、子連れ狼と勝新太郎さんの座頭市です。今では放送できそうにありませんが、不条理を嘆かず、真っ向勝負で生き抜いていく姿が良いのです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?