見出し画像

エビ大豆

 母が、大豆食べる?と聞いてきました。煮豆でも作ったのかなと思い、食べるよと答えると渡されたのは水煮大豆3パックでした。
 豆は好きですが、先日まで炒り豆をしこたま食べていたので、水煮をそのままシャコシャコ食べるのもなぁと思い、適当に炒め煮にすることにしました。

大根餅の残り。お好み焼きは、また今度。
ざっとエビを炒めます。


大豆入場。入場曲は「それが大事」。
わかっては、いるのです。申し訳ない。


今日はめんつゆではなく、すき焼きのわりした。
エビ味がすごいので、出汁は要らないのですがミリンが切れていまして。

 煮込んではいないのですが、エビのお陰で味がしっかりしています。カルシウムとイソフラボンとたんぱく質と…。何かが体に良さそうな気がするので食卓の目立ちそうな所に置いておくことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?