見出し画像

とれたてナスのからし漬け

 せっかく野菜を育てているのですから、日々漬け物を楽しむことにしました。今日は、からし漬けです。
 漬ける前にカラシの味見をしたら、声が出るくらい辛くて驚きました。粉辛子は実に辛いです。
 でも、お漬け物はピリリと美味しく仕上がりました。砂糖と塩と辛子だけのシンプルなタイプです。麹を使ったものも好きなので、そちらも作りたくなりました。
 調味料が芋づる式に増えそうな気がします。でも、楽しく美味しく食べるのが好きなんです。日持ちしないものではありませんから、おいおい使いきるだろうと腹をくくりました。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?