見出し画像

買うものを決められる

似たような情報がたくさんあって、迷わせるのは嫌なのよ



人は迷うと結局買わないものです。でもグミってハリボー買うじゃないですか。あれだけ200以上種類のあるグミの中でも、買うものを決められるようになっている(果汁グミじゃ物足りない的な。)その理由はやっぱり明確な商品のユニークなコンセプトだと思いますね。

コンセプトから外れたことはやらないと教わっている私は天プロ生です。

常に考えてみるようになりました。そしてこちらのコンセプトにないものはやらない。その上でその人が得たい結果を大切にするアート型ビジネス。

それを踏まえて

6月には、夏至や大吉方日という特別な日があります。私たちの運気や人生に大きな影響を与える月です。ただし、この情報はどこにでもありますし、他の人たちも同じ情報を手に入れることができます。実際に効果が高く、やったほうがいい!それに減るもんじゃないしと提供されています。
以前の私は、この定期的なイベントをそのまま、ユニークさもなく講座にして提供していました。

でも今年は、買うかどうか迷わせる設計にしたくなくて、まだ出せてないのです。

例え簡単に手に入るとしても、結局どうしたらいいかわからずできない人もいて可哀想だなと思うし。既にわかっていることとしては、やった人は自ら振り返りをしたり、検証した結果を報告するとか、教わった人にお礼を言うので更に運気には調子が良くなりますね。報告をする人は覚えられやすいし、その人に必要な情報が次も提供されるので食事に誘われやすかったり、「私は何をしたくて、どんな結果を得たい」を伝えるからチャンスがまた巡ってきます。

こうやって受け取る側のことをとことん考えてみると、受け取る人が受け取りやすいように、受け取った後に相手はどんな結果を得たいのかに執着しますね。だって、ほとんど叶いますから。しかも、吉方は想像以上に恵まれた事態になるし。

競合に類似しない美しい作品をあなたに送り出したい。何であって、何ではないのかを明確に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?