見出し画像

Canvaで使えるテンプレートを作ってみた

Canva(キャンバ)という、ブラウザやスマホから無料で使えるデザインツールがあります。noteの見出し画像を作ることもできるので、使っている方も多いかと思います。イラストや写真だけではなくて、文字を入れたいときに便利ですよね。

Canvaで作ったデザインをテンプレートとして配布できることを今日はじめて知ったので、さっそくやってみました。

こういった見出し画像が誰でもつくれます。
自分で文字を変えられるので、記事の内容にあわせて作れます。
レイアウトや色も自由に変えられるので、ぜひ試してみてください。
これは「みんなのフォトギャラリー」用。

このイラストテンプレートは下記のリンクから使えます。

https://www.canva.com/design/DAFEk71xj4k/GTwWxeoDZBSDLwE938Kf1g/view?utm_content=DAFEk71xj4k&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=publishsharelink&mode=preview

気が向いたら、また違うテンプレートも作ってみようと思います。

(ノウチ)


いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。