見出し画像

嬉しいことを嬉しいと思える。

嬉しいことを嬉しいと思える。
嬉しいことが昨年と一昨年とも明らかに違っている。

過去の経験と同じことで喜びたいとしたら
もしかすると、嬉しいことが起きていると気づかない。
同じようにならないと落ち込んだり、比べたりしているのかもしれないと思った。

例えば去年や一昨年は大きな受注があったりして年商が3割ほど増えました。誕生日も次々お祝いしていただき、物理的に潤っていた一年でした。

今年は内面的な潤いと発見が強く、心が震えるものが多いです。
ここ3年ほど手がけてきたものが完成し、そのお祝いをするというサイクルに入っています。出てくる様子が異なるのであります。

何事も、積み上げではあります。
だから、受け取り力。
悦び方が、まずベースで豊であることじゃないでしょうか。

何にも比べようがない、今を悦べるのは幸せの土台だと思います。

久保有規依


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?