見出し画像

詩を書きました

「灼熱の想い」            


灼熱。

それは、国語辞典で調べると、

物事の程度が最高潮であることである。

それを私で例えるならば、

この、ひと夏の経験だろう。


この夏、私は恋をした。

生まれ変わったあの人に。

もう一度恋するなんて思ってもいなかった。

一度は諦めた人なのに。


勇気を出してデートをしてみた。

すると、昔以上に良い男だった。

大好きだった人が、もっと素敵になって戻ってきた。

ここに燃え上がる要素がないだろうか。

いや、燃え上がる要素しかないだろう。


私の気持ちは驚く程に膨れ上がり、留まることを忘れている。

それは無視出来ない程に、熱くなっている。

私は知らない。この気持ちの扱い方を。

しかし私は知っている。灼熱な物は慎重に扱うことを。


Fin.

これは大学-(通信)の有志で作った『レイトサマー・アンソロジー』に掲載していただいた作品です。これから、ここに作った作品を投稿していこうと思います。
これは、小説の中に一つだけ詩として存在しています。精神的に不安定な中、私の精一杯の書ける力を振り絞っています。もちろん、経験談にはなっていますが、この前後の物語は自由に想像してくださいm(_ _)m

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?