見出し画像

サウナ好きの方は朝ランニングにハマる‼

おんせん県おおいたに住んでいる私。

家の近所に温泉やらサウナやら、多種あるので、ここぞとばかりに温泉ライフ満喫しております♨

大分に来る前は、サウナは苦手で、5分1セット入れればよいところだったのですが、最近では10分×4セットまでいけるようになりました!

きっかけは、2年前からはじめた早朝ランニング。
夏場のランニングは、毎朝5時に起きて5時半くらいまで軽くランニング。
そして、帰ってきて汗をかいているので冷た~いシャワーをあびる!
これが本当に快感!

冬のランニングは、

寒くて最初体が動かないので、あったかくなりたくてペースあげて走る

すると段々体があたたまってくる

熱くなった体に、冬の冷た~い風と空気が最高に気持ちいい!!!!

あれ?!これってサウナの感覚に似てるー!!!!

そう!!!まさにランニングのきつさと、その後の快感は
サウナそのものです!!!

私の場合、はまった順番は
ランニング→サウナ
なのですが、早朝ランニングをはじめてからあらためてサウナにいくと、

熱い中でたえる=ランニング
その後の水風呂=ランニング後のシャワー、冬の冷たい風

って感じで、全然サウナもつらくない!むしろ気持ちいいー!!
ランニングハイ的に、だんだんサウナのセット回数も増えてきました!

なので、今サウナにハマっている人で運動不足に課題を感じている方!

是非!早朝ランニングおすすめです!
特に冬!!!

ついでに、朝寒い中起きて走っている自分って、すごくないですか?!笑

私の場合、走るか走らないかで一日のスタートが違う気までしております。

起きる際、

このランニングが私の一日を作る!HAPPYなものにする!

と言い聞かせて起きてます★
結果、自分が嫌いな私でも、この積み重ねができていることで、そこまでネガティブにならないですんでいるのかな~と思ったり。

めちゃ気持ちいいし、HAPPYな一日のスタートになるので、是非おすすめ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?