0409/おっぱいの話

「その胸で授乳できるの?」
と、その昔恋人に言われた事がある。
「は?女性ホルモンなめんな」とキレた。

しかし、いま本領発揮している女性ホルモン様、私の想像を超えて凄まじい勢いを見せており、いやはや恐れ入りましたとなっている。

何度でも言う、今、私はおっぱいがでかい。
失礼なことを言った恋人はいまや夫なので、日々「やればできる」おっぱいの実力を見せつけている。(元マッチョ→ぽっちゃり化した夫のおっぱいよりも貧しかった私のおっぱいは、ここにきて報われたのであった)

しかし不思議なことに、本当に不思議なことになのだが、このおっきなおっぱい「えっち」な感じがしないのだ。まったくえっちじゃない。どちらかというと「乳牛」とか「母犬」とかそういう(言い過ぎか)動物的な役割を果たすために育っている感が強い。

きっと乳首のせいだ、と思う。
おっぱいの成長に合わせて乳首もおっきくなるのだが、ぴんっと前にはっていて色もやや黒っぽくなる。いかにも「授乳用についてまっせ」という感じがするのだ。

あこがれのおっきなおっぱいだが、ちょっと血管が浮いたりなんかして、もうなんというか[心を込めて準備中]と看板がかかっている状態。開店の準備が着々と進んでいる。

ああもうわたしのおっぱいは君のためにあるんだね、と膨らんできたお腹をさすりながら独り言。身体ばかりが着々と母になっていく。母になる心の準備もはじめなくては。

#妊婦 #妊娠 #日記 #エッセイ #おっぱい
#ちあきろく #13週目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?