見出し画像

私の偏愛タイム#2 -桑田佳祐のやさしい夜遊び200815-

こんばんは

今回の偏愛タイム「桑田佳祐のやさしい夜遊び」のラジオを聴く。

10年強、聴き続けているラジオ番組です。土曜日の夜はまったりとしたい。

今日の特集は「いとしのDIVA 邦楽パート2〜熟女たちの叫び『慟哭のブルース篇』」でしたが、
なかなか強烈な歌ばかりで良かったです。

特集とは違うのですが、桑田さんが坂本九さんの話をされていました。8月12日の日航ジャンボ機墜落事故から35年。坂本九さんが亡くなられ、当時は自分が小さかったこともあり実感がなかったものの、歌を聴くとじわりときちゃいます。坂本九さんの歌で1番好きな曲を2バージョンで載せました。

坂本九「心の瞳」
TBSドラマ「表参道高校合唱部!」バージョン

坂本九「心の瞳」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?