見出し画像

私の偏愛タイム#39-モノクロ画面の日常-

会社のPCとスマホの両立で眼精疲労になり、頭痛との戦いでした。

救世主となったのは「キューピーコーワℹ︎プラス」。効きました。3ヶ月ほど飲んでいたか。
ただこれに依存するのも経済的に良くないなと思い、書籍「スマホ脳」を読んだのをきっかけに、スマホをモノクロ(白黒)画面にしました。

画像1

夜だけモノクロにするとかの時間設定はできるようですが、めんどくさいのでずっとモノクロにしてたら、それはそれで慣れちゃって、眼精疲労もなくなり、サプリも卒業できて、1ヶ月以上経過しています。スマホ決済もできているので問題はないです。

あまりに快適すぎて、会社スマホもモノクロにしたのですが、10月のイベントに向けて、インスタが必要になるので、渋々カラーに。イベントが終わったらモノクロに戻したい。

周りからは「違和感あり!」のようです。ただカラー画面で見たい時はPCやiPadがあるので、そのままでいいかなという感じ。

ちなみに、モノクロにしてスマホに触れる時間は減ったかというと、寝る前に見る時間が減ったのとゲームをする時間が少し減ったくらい。依存症はまだ治ってないかな^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?