見出し画像

私の偏愛タイム#40-私の充電記録・動画からのふりかえり-

日記の習慣があります。先月半ばから1ヶ月分の自分の充電記録を振り返り、その中での上位3つが「ルーティン・片づけ(整理)・動画(ラジオも含む)」でした。その中の「動画」にフューチャーし、今回は「有隣堂しか知らない世界」が私に与えている影響を書いてみました。

MCのミミズク「ブッコロー」のキャラクターと個性的な有隣堂の社員さんが色々なテーマで繰り広げており、10分弱の短時間で編集されております。内容も文房具だけでなく、食品や書籍などなど多岐にわたります。

毎週の更新を楽しみにしている動画で、心から笑ってしまう偏愛タイムです。

しかし、8月末で打ち切りになるかもしれないことを知った私は衝撃でした。

そこで、なぜ私がこの動画に依存している理由を考えました。
内容や、そこに登場してくるブッコローや有隣堂の社員の魅力はもちろんですが、私にとって1番大きいのは、これが毎週火曜日に更新されていること。

火曜日ほ私の中では1番しんどい曜日。そこにこの動画の更新とあり、かなり精神面で救われている。

嫌いな曜日を勝手にランキングすると
火曜日-木曜日-月曜日-水曜日-日曜日-金曜日-土曜日の順番。

この動画のおかげで火曜日は前ほど嫌じゃなくなりました。そして打ち切りはなくなり、なんとか年末まで続ける(登録者数が増えればさらに続くらしい)ツイートを見た時は、思わず喜び、お礼の返信をしてしまいました。

ただ年末以降も続けてほしいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?