見出し画像

美しいプロダクト AirPodsMAX

美しいプロダクト

先日、Appleから新しい14インチ・16インチのMacBook ProとMac miniが発表されました。

そして次の日には、新しいHome Pod(第2世代)が発表されました。

そして次の日は、何が来るかなとワクワクと23時を待っていました(上の2つの発表は23時ごろに行われたとのことなので。)。

結果は、何も来ませんでした。

AirPods MAXは発売されて2年が経過して、さあ新しいAirPodsMAXが発売かと思いましたが、そんなことはありませんでした。
最近、じっと見ることがなくなったAirPods MAX。改めて見ますと、美しいです。

Apple銀座に飾ってありましたAirPodsMAX

発売された時は、そのお値段の高さ(今は価格改定でさらに高くなっています。)や、格好から物議を醸し出しましたが、そんなことはすっかりと忘れてしまい、美しいプロダクトだと思います。

で、

自分がもっている、AirPodsMAX!

購入してからもうすぐ2年が過ぎようとしています。最近、バッテリーの減りが早くなった様な気がしました。もうすぐまる2年なので、バッテリーもへたってきます。AppleCare+に加入していまして、保証期間も2年で切れます。Apple WatchやiPhoneは2年を経過しても保証を延長(料金は当然かかります。)できると思いましたが、ヘッドホン関係にはそれがないみたいです。

ダメ元で、Genius Barに出してみました。

バッテリーの状態は、Genius Barでは検査できないみたいで、修理工場に持っていかないとわからないそうです。

しばらくの間、AirPodsMAXとの別れです。

私のAirPodsMAX

修理に出したのが1月16日くらいで、前段の年始のAppleの新製品の発表の時期と重なりました。MacBookPro・Mac mini・HomePodが次々と発表されて、次はAirPodsMAX!?

自分やってしまった(泣)

ですが、
同じこと言いますが、結果は、新しいAirPodsMAXは出ませんでした。

1月21日に修理から戻ってきました。1週間も経っていないのに、ものすごく長い間、離れ離れになった様な気がしました。

修理から帰ってきたAirPodsMAX

ハウジングのところが全取り替えとなり、ほとんど新品となって帰ってきました。

Appleの修理、すごい!

#AirPodsMAX #Apple #GeniusBar #AirPodsMAX


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?