見出し画像

AirPods Maxがやってきた!

AirPodsMax、降臨までの道のり。

ついに自分の所にもAirPodsMaxが降臨しました。どうですか?このパッケージ!存在感あります。

発表された直後は、買うか非常に迷いました。お値段が67980円と非常にお高い!ヘッドホンにこの値段出すくらいなら、iPhoneSE2やもう少し足せば、M1のMac miniを買います!と最初は思っていました。
発表と予約開始が昨年の12月8日だと思います。余り気にしない様にしていましたが、Appleのアプリを見たりしたら、どんどんと納期が2週間待ちから3…6週間と伸びてきます。最大8週間待ちまで伸びた様な気がします。

このヘッドホン、そのお値段から、そんなに売れないと思っていましたが、納期だけを見たら、売れしています。それに釣られて、ついつい自分もポチッちゃいました。自分の悪い癖。9日夕方に注文して到着予定は1月下旬〜2月上旬!刻印入りにすると、納期が早まると情報があったので、刻印を入れました。いや〜まじでポチっちゃいました。

来るのが楽しみ〜到着する頃には、もう発売されていて、多くのYoutuberの方が開封レビューしてくれると思うし、このヘッドホンの良し悪しがわかると思う。悪かったらキャンセルしようっと!と軽い気持ち。

1月下旬〜2月上旬の到着予定が、1月中旬ごろに突然、ステータスが変わって配送準備中。

Appleの配送は早まることが多いと聞いたので、そうなりました。またはキャンセルが多かったのかな?

開封して、AirPodsMax本体!おぉぉぉっ!

つい2週間前にbeats Studio Wirelessを開封したばかりなのに(滝汗)

自分が好きなYoutuberの瀬戸弘司さんも開封されています。

発売日に到着されていた様ですが開封が今頃になったとのこと。瀬戸さんも購入されているなんて、同じものをゲットできて何か嬉しく思います。

AirPodsMaxの良いところ

とりあえず、数回、使ってみて、思ったことを書きたいと思います。

・beats Studio3 Wirelessと比べて、音質が良い感じがします。

・ノイズキャンセルと外部音取り込みモードの切り替えがボタン一つでできる。
beatsって、スマフォ側で操作しないとオン・オフできない?

・ノイズキャンセル機能が強いので、音量をそれほど大きくしなくても、音楽を楽しめる。

AirPodsMaxの悪いところ

・満員電車内だと途切れることがある。beats studio3 Wirelessでは途切れることはなかった。

ここから推測ですが、自分は地下鉄で通勤しています。電車の無線や他の方のBluetoothのイヤホンと干渉していると思います。地下鉄駅では駅放送や電車無線と干渉して、AirPodsMaxから音が鳴らない。

・ケースにしまう時に、左右のイヤーカップ同士が必ずコツンコツンとぶつかる。傷がつかないか心配です。

AirPodsMaxの微妙なところ

・専用のLightning to ミニプラグ3.5mmオーディオケーブルしか有線接続できない。自分はAppleデバイス以外にもつなげたかったので、購入しました。思った以上にちゃっちい。3極なので、AirPods Maxを有線接続ではヘッドセットとしては使えない(と思う。)。これで4000円弱(税抜き)します。

しかも、以外にケーブルが細い。断線しないか心配。

AirPods MaxをiMacに接続して使ってみたら、以外に音質が良くない(聴いている音楽が良くないかも。)。iPhoneと接続した場合に最高のパフォーマンスができるように設計されている?

またiMacにオーディオインターフェイス(AG03)を通して有線接続したら、ノイズが載っている感じがする。

こんな感じです。

最後に

色々と書きましたが、物欲は満たしてくれます。音も率直な音質と聞いていましたが、自分的には、低音が良い感じで、好きな好感が持てる音質だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?