見出し画像

毎日投稿300日を突破 〜これまでとこれからのこと〜

お疲れ様です。
アラフィフで起業を目指しています。

毎日投稿継続中

とりあえず1年間は毎日投稿してみようとnoteを始めて10ヶ月。

自分でもびっくり!!

書く内容に困った日、仕事で疲れ切った日、気分が乗らない日もありましたが、300日続けられていることに自分自身も驚きです。

なぜ毎日投稿を続けているのかは、こちら。

簡単にいうと、自分が頭の中で考えていることを言語化すること。

とにかく話すことが苦手で、頭の中で考えていることを人に伝えるのが下手なので、文字で頑張って思考の整理をしているというわけです。

ここまでの道程

とはいえ、ここまでの道のりは簡単ではありませんでした。

とにかく気合いと根性で乗り切った100日。

たくさんのことに最初からこだわりすぎて自分で自分の首を絞めていたあの頃。

文字数、記事内容、写真、構成、投稿時間など。

100日を超えたあたりから、それらの縛りをほぼ無くしました。

縛りは「毎日投稿すること」だけ。

そうすることで、気分は軽くなりました。

次のステージは?

1年noteを続けたあとはどうするのか?

なんとなくイメージはあります。

今までは、自分の好きなこと、その日に気になったことを雑多に書いていましたが、これからは少しテーマを絞って投稿していこうかと考えています。

例えば、起業について。本屋をやりたいなら自分の好きな本、本棚に並べたい本を紹介してみる。

例えば、趣味でもコーヒー、散歩、料理、マラソンとか書いてきましたが、一つに絞って続けて書いてみる。

これまで広く、浅くだった投稿を、掘り下げて書いてみたいと考えています。

投稿は…毎日かな?

365日の毎日投稿を達成するまでには、決めていきたいと思います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?