見出し画像

はじめての脱毛

こんにちは。haröですσ (´ー`)
毎日本当に暑いですね。
夏が苦手なワタシは、いまから
恐ろしくて毎日怯えています。笑

暑くなると薄着になる機会も増えます。
袖なしのノースリーブで涼しく過ごしたい!
けどムダ毛が…
そういう夏を何度も繰り返してきたワタシは、
今年の春に決意したのです\(๑´▽`๑)/ 
ワキの脱毛をやろう!! と。


勘違いしていたこと

実際、脱毛することでわかったことがありました。
脱毛ってクリニックに行けば、すぐツルツルになるものかと思っていました😅

そりゃ、そうですよね。
自然に生えてくる毛を生えなくするのですから、そう簡単になくなるわけがない。
ごもっとも🙇‍♀️笑

こんなに時間がかかるとは

まず、予約の電話をしました。
施術を受ける前にカウンセリングが必要です。

その時に知る衝撃の事実😳
・初回 レーザー照射後、期間をあける
・次回 レーザー照射後、期間をあける
・3回目以降 照射後も同様に…
これを5、6回繰り返して完了となる予定!

◾️なぜ、間隔(期間)をあける必要があるのか
1回の照射後、2〜3ヶ月間隔をあけて通うのがベスト!
これは、毛の生え変わるサイクルに合わせて施術したほうが脱毛効果を最大限に発揮できるためだそうです。

単純に計算しても1年はかかる。
なんとも長い!Σ(T□T)〣

そんなに時間かかるなんて…
無知な私は、心の中で叫びまくりましたよー
《もっと早くやればよかった😭》

現在、2回目が終了したところ。
来年の春にはツルツルになってるかなぁー

医療脱毛

脱毛には サロンでできる「美容脱毛」とクリニックの「医療脱毛」がある。どちらも同じでしょ?と思っていましたが、効果は少し異なるようです。

出典 ★my best / 医療脱毛や美容脱毛、脱毛サロンの違いを徹底解説!

ワタシは、以前からよく知る病院の医療脱毛をやりました。
病院の雰囲気もよく、先生やスタッフの方も優しいので脱毛をやるならココにしよう!と決めていました。

それでも、脱毛経験者に聞いたり、改めて病院のホームページを確認しました。
脱毛ぐらいと簡単に思いがちですが、お金や時間、少なからず肌への負担もかかりますしね。
念には念を!です^^

カウンセリング

施術を受ける前に、まずカウンセリングを受けます。
ワタシの場合「カウンセリング日」と「施術日」は別日に。
病院側の状況や個人の都合にもよりますが、同日でも可能だと思います。

◾️カウンセリング料
ワタシが受けた病院では料金がかかりました。
※ワタシの場合 税込1,100円
「カウンセリング料 無料」のところもあるそうなので料金については最初に確認した方が良さそうです。

◾️施術を受ける前の注意点
・当日、制汗剤は使用しないこと
・前日、毛は抜かずに「剃る」こと など
一通りお話しを聞き、疑問に思ったことはとにかく聞きました。
小さいことでも遠慮せず先に確認した方がいいと思います。

そして、正式に契約!
カウンセリングの時間は、30分程度で終わりました。

レーザー照射

前日に、ワキをソリソリして準備万端。
伸ばしたままだとダメなんですって。
※剃り忘れの場合は、別料金がかかる場合も

個室のお部屋に通されて、ベットに横になりスタッフを待つ。
ちょっとした世間話をしながら施術スタート。
ワキを他人に見せるのって普段は恥ずかしいですよね。
なのに、この日は意外と平気だったワタシ😆笑

目を保護するのために小さいゴーグルを目の上に乗せられる
《ウルトラマン状態 (o|o)/ 》
痛かったら言ってくださいねー
《歯医者みたい》
軽くワキを拭いてもらっていざ照射!
《ドキドキ…》

輪ゴムでパチンッ!

照射一発目は一瞬「うっ」と思ったけど大丈夫。バカリズムさんのドラマ「妄想OL」でも言ってましたよね^^
まさに、ソレ!ソレ!

ピッ!ピッ!ピッ!と一定のリズムで照射され
片ワキが 約 1分程度で終了。
両ワキでも2〜3分ぐらいでしょうか。
ワキは面積が狭いので早かったです。

照射が終わると両ワキを冷やします。
軽く濡らしたタオルをしばらくワキで挟んでおく。

個室に入ってから10分〜15分程度で 終了。
次回の予約をし、精算をして帰宅する。
《お疲れ様でしたー》

まとめ

思っていたより施術の時間は短く簡単でした。
一番のネックは、完了するまでの期間が長いこと。
これも個人差で ”毛のポテンシャル” にもよるかと思います。
ワタシの場合 ”毛のポテンシャル” が高いので
期間が伸びないか心配です。笑

料金もワキ程度なら手軽にできる金額なのに、
どうしてもっと早くやらなかったんだろうか。
なにごとも先送りにしすぎてはダメですね(^^;
これ以上先伸ばしにせず、行動できてよかったということでチャンチャンです👍

はじめての体験は、緊張しますがやってみたら意外と簡単だった!ってことありませんか?

今回の脱毛体験でそう感じました^^
頭の中で難しくて思っていることも、実際やると意外と簡単なことが多いのかもしれませんね。
ものを買うより、体験にお金を使う方が幸福度も増すそうですよ。

では、また<(_"_)>