見出し画像

世界一周日記 vol.22 2018年3月14日

エアアラビアの機内はちょっとカオスだった。

ムスリムの女性たちが自由すぎて。

座席番号関係なく、空いてる席どこでも座るシステム。
(そんなことある??)

 

UAEのシャルージャでトランジット。

トランジットの人が溢れすぎ。

すごく硬いベンチで仮眠しました。

 

トランジットの向こう側のカフェでギリギリまで過ごします。



エアポートって感じですね。

 

お昼すぎにケニアのナイロビに到着。

ビザもあっさり取れました。

アフリカのビザは金さえ払えばすぐ取れる。

 

実はケニアからすぐマダガスカルへ飛ぶのですが、

到着ロビーと出国ロビーが道を挟んで向かいの建物にあります。

初めてのアフリカ、しかもケニアのナイロビでびびってる私は、この移動さえも怖いのです。

ナイロビってアフリカの最恐都市の3つのうちのひとつなんです。

こわこわ。

とりあえず腹ごしらえ。



ちなみにケニアも含め、アフリカは意外と物価が高い。

 

出国ゲート到着したけど何もなくてひたすら情報収集。

顔洗ったり歯磨きしてる間に、コロコロバックパックをワイヤーロックかけてたら、いつの間にか番号リセットされていて。。。

ワイヤーロック外れないトラブル!!

地道に一桁ずつ試して、無事に解除。

焦った〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?