ADHD傾向

 自分の個性の話になるがADHD傾向を持っています。母の家系はだいだいADHDなのでしっかりと受け継いでいるかもしれません。でも病院で診断貰ってお薬もらって認知療法をして・・・というほど社会生活には困っていません。まじで困るのは駅まで自転車で行ったのにほったらかしで帰ってくることがしばしばあるのと、絶望的に飲食店のバイトができないくらいです。
 結構ましな方だとは思うのですが2年前くらい前まではもうちょっとひどかったです。集団の中で一人ずっとペラペラ話したり、思ったことすぐ口に出してトラブったり、色んなことがすぐに頭の中に沸くからパニックになって行動できなかったりしてました。でもあるとき「おれ浮いてる気がする」と思いだしてから、自分の立ち位置とか集団での適切なポジションを考える習慣をつけるようになって幾分ましになりました。(なったと思う。)
 それでも飲食バイトはできないし勉強しようと思ってもすぐ気が散って別のこと考えちゃうし、そうかと思えばくだらないことに過集中になったりするのでまだまだトレーニングしないとなと思います。
 
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?