2回目の浪人

 プログラミングの勉強(最近は専らwebサイト制作)をはじめて3ヶ月くらいですが、毎日7-8時間は勉強してると思います。マジで何も予定がない日で10時間くらいでしょうか?朝ジム行ってその後すき家行って勉強してみたいな毎日です。(2日に1回バイト)これ割と長続きしてると思うんですが続いてる理由に浪人してたことが挙げられると思います。#はじめて浪人してて良かったと思えた

 あんまり勉強習慣ついてない人だと3-4時間やったらひーひーなのではないでしょうか?僕も高校生のときはそうでしたが気がついたときには慣れてました。特に伝えたいことがあるわけではないので勉強習慣をつけるコツを教えたいと思います。

1 スマホが目に入らないところに置く。
触らなくても通知が目に入ると集中きれます。

2 時間測る。
コード書くとか集中する作業だと90分くらい
単純作業だと20分くらい

3 言い訳つくらずやる。
とりあえず手つけてるうちに集中してます。


短い時間でも良いので100%集中することからはじめましょう!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?