カラオケで勉強・仕事するメリット

こんばんは!今日はカラオケで勉強・仕事するメリットについてお話したいと思います。最初に皆さんはどこで勉強しますか?多分家、図書館、カフェとかが多いんじゃないかなと思います。僕の場合家2割図書館8割くらいなのですが家だとモニターがあるのでパソコン作業はしやすいのですが、そもそも集中できないですし、すぐベッドでお昼寝してしまいます。図書館は家より快適で勉強はしやすいのですが、貴重品には注意しないといけないし、学生が集団でくるとめちゃくちゃうるさいし、仮眠したいときは机で寝ないといけないので割と不便なところはあります。
で2日ほど前にカラオケで1日勉強したのですがこれがめちゃくちゃ快適でした。まず個室なので人目とか気になるものがありません。ソファーなのでお尻が痛くなることはありませんし、ゴロンしたくなればすぐできるので仮眠もばっちりです。温度は自分の好みに調整もできます。ドリンクは飲み放題なのでジュースも気の済むまで飲めます、そしてなんといっても勉強終わりにご褒美としてカラオケをすることも出来ます。これだけもメリットがあって、僕は学生なので学生料金でフリータイム600円ほど(○ラオケ館の場合)。8時間くらい勉強できて600円の支出なら安いもんです。ちなみに今回使用はしなかったのですが○ラオケ館はワーケーションにも力を入れているので、デスクライトも延長コードも用意しています。

さすがに毎日カラオケで勉強しょうと思いませんがたまになら良いんじゃないかな~と思います。

ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?