見出し画像

心が壊れそうな私に突撃インタビュー

8月はあまりに心の動きが激しくて、noteに書いてる内容と、その日のメンタルが一致してないような日もありました。

自分と向き合う大事な作業ではあります。

思い込みを手放し、新たな考えや視点をインストールします。

内観は自分をアップデートする作業。

ですが、あまりの心のアップダウンに心身共に疲れてしまいました。

どんだけ泣くのよ?ってくらいたくさん泣いて、ノートに書きなぐって、ちょっと気持ちを落ち着かせるためにnoteを書いて。

そんな1ヵ月を過ごしてたら、

ある日の帰り道、
「突撃インタビューしちゃえ~」
と沸き上がってきました。

私が私に。です。


「あっこさ~ん‼️え、今メンタル激落ちなんですか~」
「ヤバ~い」
「何があったんですか~」
「今、めっちゃイライラしてます~?」

何故かインタビューしてくれるのは、すんごくチャラくて、超ハイテンションな人。

全盛期のオリラジの藤森さん並みの。

私とは程遠いキャラクターでした。


何か答えたくないという気持ちになりました笑

「ありがとうございます。大丈夫です」
丁重にお断りしよう、そんな気持ちになりました。


でも驚くほど効果絶大でした‼️

思わず1人で笑っちゃいました。

まさか私の中から、こんなハイテンションなインタビュアーが出てくると思いませんでしたから。

鬱々としてても仕方ないな。と思えたのです。

悩んでいることがバカらしく思えてきて、違うこと考えよう。と思えるようになりました。

もっと楽しいこと考えよう。と思いました。


気持ちが沈んだ時の、突撃インタビューオススメですよ。

一気にぐるぐるの渦中にいて抜け出せない視点を上げてくれます。





よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊