見出し画像

【2021年】最近買ってよかったモノ

みなさん、こんにちは。Akiです。夏休みに投稿頻度を上げるつもりが全くできませんでした。プライベートの充実とでも言っておきましょう。

だいぶ涼しくなってきましたね。今日は、最近買ってよかったモノについて書きたいと思います。

日常の中での買い物でよかったモノを紹介したいと思います。6月はAmazonプライムデーがあったので、その時に2つ購入しました。7月は大きな買い物をしました。

■ コストコのコーヒー豆

デロンギのコーヒーメーカーを購入してから、購入時におまけでついてきたコーヒー豆でコーヒーを飲んでいたのですが、そろそろ豆がなくなってきたので豆の購入に悩んでいました。
そこで、安くてエスプレッソの豆を探していました。量も多くてコストパフォーマンスが高いです。

味も美味しいです。全部飲み切るまでに時間はかかりそうですが、オススメできる豆です。

デロンギのコーヒーマシンを購入してから、コンビニのカフェラテを買わなくなりました。一杯150円としたら、かなりの節約になると思っています。

■ ノートパソコンスタンド

すごく便利です。角度が調節できることがこんなにも体への負担を減らしてくれるなんて思っていなかったです。
こちらは、Amazonプライムデーで購入しました。コンパクトに折り畳めることができるので、バックにもすんなり入りカフェでの作業にも使用できます。
下の出っ張りが気になるのかなと思っていましたが、キーボードを使用するときも気にならなかったです。(Mac Book Pro 13インチ)

■ コーヒータンブラー

朝のコーヒーライフが加速する。そんな一点です。使用しているサーモスのタンブラーはフタがないので、朝車に持って行くときにこぼれてしまったことが何度かあります。
このタンブラーはフタがあるので、洗うのが少し一手間入りますが、朝のアイスカフェラテの氷が仕事後まで残っています。それくらい真空です。
そして、デロンギのアイスカフェラテがコンビニレベルです。

アイスカフェラテの作り方
①氷をタンブラーに入れる。
②タンブラーに牛乳を入れる。
③エスプレッソを抽出。
④かき混ぜてフタをする。

ホットカフェラテを作るよりも簡単なので、6月に入ってからは毎朝飲んでいます。

■ Tempurベット(ダブルサイズ)

布団生活からベット生活に変わりました。身長182センチくらいあるので、シングルだと狭く感じてしまうため、思い切ってダブルサイズにしました。

値段はかなりしましたが、毎日爆睡できています。枕は、テンピュールの枕ではなく「じぶんまくら」のオーダーしたものを使っています。


今日もここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?