見出し画像

アニメのオープニングだけ作ってみた(静止画)

昔から私はアニメやドラマのクレジットや、映画のエンドロールに自分の名前を妄想で当てはめては悦に浸って満足しているような変わった人間だった(今も)


この世には原作という枠がある。
何も小説や漫画でなくてもその枠は両手を広げて歓迎してくれる。
とある映画の原作(原案)が一冊の詩集だと知って、俄然情熱が再燃したのを覚えている。

最近のアニメのオープニングはおしゃれだ。
シティ・ポップがトレンディというわけで星野源さんやKing Gnuといったサブスクランキング上位の有名アーティストがアニソンを歌う時代なのである。
しかもMVのように凝った作りのオープニングアニメ。

もし自分の本が原作のアニメを作れたらなぁ〜なんて、また妄想が大暴走である。
「七月と猫と」という詩のZINEを最近作ったのだが小説や漫画とは違って主人公の名前もないわけで、それでも一冊の世界観というものはある。
登場人物の名前はコンセプトにちなんで後付で私の思い通りのキャスティングと主題歌でオープニングだけでも作ってみたいと思い立った。

謎設定でその静止画からはファンタジーなのかいわゆる異世界ものなのか、ヒューマン系なのかもわからない。自分でもそこまで考えていない。
ただ、それっぽく形にしてみたくてしただけのことである。

くどいがあくまで私の理想の妄想である。

手書きの字体が今風な?タイトル。どーん!
ミュージックスタート!


まずは原作から。
念願のクレジット表記ですよ(泣)


声優さんは予算とか縛りも関係なし。
とにかく贅沢なキャスティング!
梶芽衣子さんとお仕事ご一緒する夢叶いました!
主題歌のクレジットは終盤の印象。
なんと明菜様がアニソンを!
作曲は馬飼野康二先生!
ラストは◯◯製作委員会で!



如何でしたでしょうか?

私は今とても虚しいです。

楽しくって仕方なかった分虚しくって仕方ありません。

少しの間だけでも現実を忘れられたことに
かーんしゃ☆

山羊、また夢見てるってよ…トホホ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?