見出し画像

食べ過ぎたときにお腹が軽くなる方法

「食いすぎたー.」

いやー,昨日食べすぎてしまいまして笑

朝からお腹のあたりが重くて,なかなか動けなかったんですよね.

食べすぎたときに腸の動きを良くするような方法はないのかな?と探していたら,ある動画にたどり着きました.

B-Lifeさんの「Connect - 30 Days Yoga 腸活デトックス」という動画です.

デトックスってなんか怪しいな.

そんなふうに思いながらも,動画を流して一緒にヨガをやってみました.

そしたら,お腹の重い感じがスーッとなくなり,いつもどおり動けるようになりました.

ヨガすごすぎる!

動画内では,お腹に刺激を与えて,腸の動きを活性化するようなヨガのポーズが取り入れられていました.

ヨガは瞑想から発展したもので,リラックス効果を高めてくれるものだと思っていたんですが,まさか食べすぎにも効くものがあるとは驚きです.

みなさんも,食べ過ぎたときにはやってみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?