見出し画像

2020年人気記事ランキング|趣味編

2020年も残すところあと数日となりました。

8月にnoteを始めた頃は時間に余裕があったのですが、年末が近くなるにつれてリサーチャー業の方が忙しくなり、週2更新も危ういところでしたが、なんとか継続して2021年を迎えられそうです。

それもひとえに読んでくださっている方の存在が励みになっているからです。
本当に心から感謝いたします。

年末は肩の力を抜いて、今年を振り返る記事
として、ビュー数の多い順に記事をランキング形式でご紹介します。

まずは趣味編として、マネー記事以外からピックアップ!
(マネー記事以外はビジネスっぽい内容のもの含めています)

あと、最初に自分で突っ込んでおきます……
冒頭の仕事云々以前に遊びすぎだよね!?と(;^ω^)

1位:劇場版『鬼滅の刃』感想

人気にあやかったぜ☆の1位です。
歴代興行収入1位おめでとうございます!

2位:『SONOKO CAFE銀座店』紹介

何気に12月最も読まれている記事です。
渾身のマネー記事がするっと抜かれました(;^ω^)

3位:アンケートの回答者数の蘊蓄

思った以上に反響がありました。
アンケートって実は奥深いんです。プロが存在するくらいには。

4位:仕事への想い

務め仕事中の私は主に折衝役なのでその想いを川柳のごとくつづったのですが、改めて読み返すと私が無理強いしているようにも読めますね。

5位:映画『パブリック 図書館の奇跡』感想

ちょっと意外な結果です。そもそも国内のレビュー自体が少ないので、レビューを求める方が来てくださったんでしょうか?

6位:映画『ダンケルク』感想

グランドシネマサンシャインで定期的にノーマン作品のIMAX上演をしてくれないかな。現時点では、そのスクリーンの魅力を最大限に生かせる作品が少なすぎるので……

7位:『鶯谷園』紹介

立地的に知る人ぞ知るだと思ったんですが、グルメの間ではわりと有名なのかもしれません。みんな情報収集力すごいなー

9位:『ウルフギャング・パック』紹介

グルメバーガー好き!と言ったわりには、バーガーの投稿が少なかったですね。
あれ、そんなに食べてないっけ?と思い返したら、投稿していないだけでちゃんと食べていたことを思い出し、謎の安心感を抱きました。

9位:audiobook.jpの『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』紹介

相変わらず毎日のように聴いています。
オーディオブックだとビジネス書でも気軽に復習できるのがいいです。

10位:映画『インターステラー』感想

このランキングの中では2本目のノーマン監督作品。新作ではないのに。注目度が高い証拠ですね。

まとめ

あくまで私のビュー数ランキングでしたが、いかがでしたでしょうか?
私の中では、興味を持たれやすいネタとそうでないネタがある程度整理できて面白かったです。

今年最後の記事ではマネー記事ランキングを紹介しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?