見出し画像

せっかくなので桃子さんの無料モニター試験の問題を解いてみた

 当たっているか分からないが、解いてみた。

 めっちゃ計算量あって疲れた……。(ちょこっと関数電卓使った)

 これが簡単とは……。鉄緑会恐るべし!(鉄録会と並ぶために関数電卓使ったっただけだからっ!)

 計算ミスしてなければ以下のようになる。

 注:当たっているか分からないが一応ネタバレなので、計算している方、解いている方は見ないように。

 さあ行ってみよう!!!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

 1. k(20k^3+60k^2+23k-16)/{16(2k+1)^2(k+1)^2}

 2. x = -1 + i 一つしか不明

 3. 174

 4.  8(cosx)^4 + 8(cosx)^2-3

 5. -1/12×(β-α)^4

 となった。   ─計算完了─

 2.の問題はまだ答えはあると思う(後2つぐらい)が自分の計算の限界を感じ、ここで終えた。

 正しい解答は桃子さんの投稿を待つのみだ。

追記

 計算ミス発覚……。

 4. は 8(cosx)^4 + 8(cosx)^2+1です。

 しかしこれはミスはミス! 答え訂正しません!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?