見出し画像

見つけたら絶対に買う、美しいヨーグルト/ヨーロッパ

最近note書こうとすると、色々考えちゃって進まなかったので、好きなものを書いてみます

私はかなり乳製品がすき。
チーズとアイスとヨーグルトは
人一倍食べてます。

なかでも、海外のヨーグルトがとても好きで
旅行や仕事で行くたびに美味しいものを探し歩きました。

色々試した結果、だんだんと定番化してきて
見つけたら買うようになった3種類のヨーグルト。

(普段写真撮る癖があまりなかったものですから、いまいち写真な点に関しては先にお詫びします。)


1. ラ・フェルミエール 

この陶器のうつわがほんとに可愛い。
そのぶん他と比べると、ちょっといい値段するのですけど、それでも買ってしまう。(価格は200円〜300円くらいだった記憶)

こちら作り方が変わっていて、容器の中に入れてから発酵させてるのだとか。

だから、少し固めの質感で、クリーミーなヨーグルトです。
オススメの味はバニラ。

器が可愛すぎて、洗った後
小物入れにしました。


2.モベンピック キャラメル味

これは完全にヨーグルトの域を超えてスイーツ。
クリーミーなヨーグルトとキャラメルが
とても、とても美味しい

こちらは100円くらいで買えてしまうから、つい大人買いしてしまいます。

他のフルーツの味も美味しいのですが、
キャラメルを見つけたら、あるだけ買います。
人気なのか、この味だけないこともしばしば。

ちなみに、上記はドイツに行ったら買うセット。
リンツチョコレートも美味しいよね🍫


3.ボルディエヨーグルト

一度手にして食べてもらえれば、
もう説明不要なおいしさと、見た目の美しさ。

最近日本でも時々ボルディエバター見かけるようになりましたね。

数年前パリに行った時にエシレバターを探してたら店員さんから
「エシレよりこっちの方が美味しいからこっち買いなよ」
と促され、その土地の人が勧めるならと買ってみたら、もうクリーミーさに感動。

そのまま、ボルディエシリーズにすっかりはまって、まとめ買いするようになりました。

フレーバーが豊富で
まだ全ては試せてないのですけど

個人的オススメは、
プレーンとブルーベリーですね(上記写真)

確か、季節限定なフレーバーもあったはず。
そーいえば、フランボワーズも美味しかった…


ちなみに、日本に持って帰る時は、
ギリギリまでホテルの冷蔵庫にいれて、
保冷剤を(日本から持ってくor現地調達して)入れ込んでからパッキング。
そのまま空港で預け荷物にする。

貨物室はとても寒いようで
帰国後、荷ほどきの時にはちゃんと冷えてますから
いつもそんな感じで持って帰ってきます。

私の旅の楽しみは現地のスーパーに行って
その土地の美味しいものを探す事。
しばらくは海外旅行は難しいかもですが、

是非機会があれば試してほしい
美しく美味しいヨーグルトたちでした。



🌿これからも精進いたします🌿