見出し画像

フォローの前に、句読点を

⇒お悩み

小6から好きな人がいて私はバレンタインを上げホワイトデーにお返しを貰いましたが学年にバレからかわれた事で微妙な関係のまま中学にあがり中2になっても私は好きで相手も私のことを好きと言うのを友達から聞いてたのですが全く進展できずにいて、中3の卒業式前に手紙で告白をしたのですが卒業式では全く会うことがなく返事を貰えずそのまま高校生になりました。高校は離れたのですが今でも忘れることが出来ず最近インスタを始めたらしいのでフォローしようか迷ってます。でも今更とか重いとか思われないでしょうか??
(淋しがり屋のペンギン)

⇒お答え

淋しがり屋のペンギンちゃん。
一読して、相手が好きだという気持ちはわかりました。
小学6年生から高校入学に至るまで、一途な想いを持ち続けているという、その純粋さはえがたいものです。
まっすぐで素晴らしい。
しかし、そのまっすぐさを、そのまま、まっすぐ文章で表現してはいけません。

彼のインスタをフォローする前に、まず、やるべきことがあります。
句読点の使い方を、いまいちど、復習してみましょう。

彼への告白を綴った手紙。
それに対して彼から返事がないのは、好きとか嫌いとかの以前の問題で、もしかしたら、想いが正確に伝わっていない可能性があります。

はっきり言いましょう。一文が長すぎるのです。

「今更とか重いとか」思われてしまう以前に、「おや、大丈夫かな」などと余計な心配をされてしまっては、もったいないというほかありません。

句読点の用法用量に注意し、再度、手紙をだしてみましょう。
結果がどうなるかはわかりませんが、少なくとも、返事はもらえるようになるのではないでしょうか。
(毒鼓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?