産後3か月~育休中のママへ~こんなお悩みありませんか?


✓新生児期が終わってちょっとずつ育児のペースを掴めてきたけれど、自分の体力不足を実感。

✓体力回復のためにも、筋力をつけたい。

✓母乳&自分の体のために、どんな食事が良いのか分からない、今の自分の食事で大丈夫か不安。

✓肩こりなど、体中が凝ってバキバキ。

✓授乳中に、ついついスマホをいじってしまう・・・。

✓甘いものがやめられない。授乳中だから体重は増えないしと思い、ついつい食べてしまう。


特に初めての育児だと、ママ友からの情報、子育てアプリ内でのコラム、自分で特定のワードを入れた検索など、断片的な情報を繋ぎ合わせて、子育てや自分の体ケアをしていますよね。


体系だった知識を少し取り入れるだけで、自分の体が楽に、子育ても楽しくなります!


私が今まで学んできた、

✓漢方理論による未病を防ぐケア

✓量は変えずに質をチェンジする食事法

✓マイナス9kg落としたダイエット法

✓ファスティング

✓ストレッチやワークによる大人の姿勢直し

(子どもを抱っこする際にも影響が!)

✓子どもの抱っこと授乳方法


上記をもとに、聞いてすぐに実践できる情報を、産後ママに向けてお伝えしていきたいなと思っています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?