マガジンのカバー画像

連載エッセイ「弱い自分」

24
自分のことを書いたエッセイです。 自分の性格を全て晒しています。 共感できるかはわかりませんが読んでいただければ幸いです。
運営しているクリエイター

記事一覧

連載エッセイ「弱い自分」第24回「コロナになった人間」

ある日、喉に変な違和感を感じた。何か物が入ったような変な違和感だった。自分は「これってま…

AKI
3日前
1

連載エッセイ「弱い自分」第23回「あだ名が嫌いな人間」

自分はあだ名で呼ばれるのが嫌いな人間である。 これまで呼ばれたあだ名は数多く、そのほとん…

AKI
10日前
7

連載エッセイ「弱い自分」第22回「ディズニーシーでの出来事」

今回は最近起きた出来事の話をしようと思う。 先日自分は東京ディズニーシーへ行った。 前回行…

AKI
2週間前
3

連載エッセイ「弱い自分」第21回「自分とアニメ」

自分はアニメを見るのが好きである。といっても子供の頃からたくさんアニメを見ていたわけでは…

AKI
3週間前
11

連載エッセイ「弱い自分」第20回「一人称は自分」

突然ですが、あなたの一人称は何ですか? ほとんどの人は私・僕・俺だが、AKIの一人称は自分で…

AKI
1か月前
5

連載エッセイ「弱い自分」第19回「デイケアに入った人間2」

通っていたデイケアが閉鎖されることになり、新しいデイケアで通うことになった自分。 新しい…

AKI
1か月前

連載エッセイ「弱い自分」第18回「ボーイスカウトでいじめを受けた人間」

デイケアの話をしているがふとあることを書きたくなったので時代を小学・中学時代に戻ってボーイスカウトの話をしたいと思う。 自分がボーイスカウトに入ったのは親の勧めである。 たまたま近所でボーイスカウトの体験会をやっていて、それに自分は参加した。 体験会で楽しかったので正式に入ろうと思い、数週間後にボーイスカウトに入った。 この時は小学校4年生だったため、カブスカウトとして活動した自分は、自然を体験したり、夏になるとキャンプに行ったり、スーパーの前で歳末助け合い募金を呼び掛け

連載エッセイ「弱い自分」第17回「デイケアに入った人間」

近所のメンタルクリニックで検査することになった自分。 メンタルヘルスの先生に自分のこれま…

AKI
1か月前
8

連載エッセイ「弱い自分」第16回「作家に向いていないとわかった日」

ある日、ベテラン放送作家さんと一緒に食事をすることになった。 話が進んでいくと先輩作家は…

AKI
2か月前
6

連載エッセイ「弱い自分」第15回「犬に嫌われている人間」

自分は犬が苦手な人間である。散歩中、犬を連れて歩く人を見かけるとその人を離れて歩くほどだ…

AKI
2か月前
2

連載エッセイ「弱い自分」第14回「心がパーンとなった日」

自分は精神的にそんなに弱くはない。 嫌なことがあったらとにかく逃げ続けていた人間だ。放送…

AKI
2か月前
10

連載エッセイ「弱い自分」第13回「事務所で号泣した日」

今の自分はあまり泣かない人間である。じゃあ、生まれてからそんなに泣いていないかというとそ…

AKI
2か月前
3

連載エッセイ「弱い自分」第12回「自分の言葉が言えない人間」

自分は言葉にして伝えるのが苦手な人間である。 自分が言いたい思いや伝えたいことをうまく言…

AKI
2か月前
7

連載エッセイ「弱い自分」第11回「笑うことができない人間」

ここ最近放送作家時代の話が続いているが、少し休憩を入れて久しぶりに自分の性格について話そう。 自分は笑うことが苦手な人間である。 別に笑うことが好きではない。1人でいる時にテレビやyoutube動画を見て笑うことはもちろんある。 でも人前で話す時、ほとんど笑うことがない。というかできない。 小学生の時までは普通に人前で笑うことができた。しかし中学時代、同級生からのいじめを受けて笑うことができずにいた。 1番ひどい時は女子から「笑うな。キモい」と言われ、それ以来人前で笑うこ