見出し画像

15日目 〜 子連れMBAのチェンジメーカーチャレンジプログラム参加中です。

こんにちは。
パラキャリ準備中ヒロアキです。



現在、子連れMBAのチェンジメーカーチャレンジプログラムに参加中です。

ゴール


半径5mの周囲から変化(チェンジ)を起こす、マイクロチェンジメーカーになる!


チームのメンバーでも、リーダーや管理職でも、あなたがどんな立場であっても、自分の価値観に基づいて行動することで、周囲に変化の波を起こす人になることを目指します。


この3ヶ月で身につけるのは、チェンジメーカーに必要な「リーダーシップ×協奏力」。自分の価値観に基づいて行動し(リーダーシップ)、その力を仲間へと広げ、共に変化を奏でる(協奏する)力です。



この文言が1ヶ月前の私に深く刺さりました。



何をチェンジしたいと思っているのか分からない。
それどころか自分の価値観も分からない。



けれど今がタイミングだと思い突っ込みました。



そして最近はずぅーっと自分の価値観について掘り下げています。
プログラムのワーク以外でもずぅーっと価値観について考えています。



まだ道半ばです。
けれど、私は自分の価値観を掴み始めました。
私、自分には価値観がないとずっと思っていたんです。
けれど、ちゃんとあった!



すっごい嬉しい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?