20日目 〜 価値観とストレングスファインダーの資質

こんにちは。
パラキャリ準備中ヒロアキです。



最近、私はずっと自分の価値観を探っています。

何を「良い」と判断するのか。
どんな風だと「良い」と判断するのか。

目に映る皆が相互作用しながら、それぞれの『面白い』『楽しい』『ワクワク』『幸せ』を推進している世界観

まだうまく言語化出来ないのだけれど、
そういう感じを私は「良い」としているようです。



そして私は今ストレングスファインダーに激ハマり中なので
この価値観を自分の資質で表現できるかなって考えてみました。



…出来た!

私の上位資質でだいたい説明がつく!



私は資質なんてないと思っていたし、
強みなんて無いと思っていたし、
価値観なんてないと思っていた。


けれど、私の人生の中で脈々と資質と価値観はあって、
全て絡み合っていた。



なんだかこれって、
そんな資質だったからそんな価値観になったってだけなのかもしれないけれど、

私自身が無意識のうちに自分の資質を信じて
この資質があるからこそ、この価値観を作ってくれてたのかなって思えて、

私はちゃんと私を大切に出来てたんだなって

嬉しくって胸が温かくなりました。
(私は私を大切に出来てない認識だった)



自分を掘り起こして色々気付きを得ていくプロセス。

ああ、たーのしーなー♪


それではまたっ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?