見出し画像

22日目 〜 『どっちでもいい』じゃなくて『どっちもあり』!

こんにちは。
パラキャリ準備中ヒロアキです。



昨日、仕事前にコーチングを受けました。

私は『強みを育むコーチumi.』さんに昨年からお世話になっています。

umi.さんのコーチングを受けることで毎回沢山の気付きを得ます。

メモしきれない位たっくさん。



今日から、umi.さんから頂いた言葉をいくつかお届けしていきたいと思います。



『どっちでもいい』じゃなくって『どっちもあり』



何かを選択する時「絶対こっち」ではなく
「どっちでも大丈夫」な時ってありませんか?

そんな時『どっちでもいい』じゃなくって『どっちもあり』って言うんですって!

そしたら受け身で投げやりな感じから一転して前向きないい感じになる!

これを聞いて目から鱗がポロポロ!

私は日常生活にこだわりがあまりなく
遠慮してるつもりではないのだけれど
「どっちでもいい」という事が多いです。



例えば、家族で外食に行く時に「どっちがいい?」と聞かれ
「どっちでもいい」と答えたら
「どっちでもいいが一番困るんだけど?どっちがいいの?」ともう一回聞かれる。

折角の楽しい食事がちょっと重々しい空気になっちゃうことも…。

今まで何度このやり取りをしたことか。



きっと「どっちもあり」と答えたら、
すごく前向きで夢広がる会話を続けられる気がする!

「そうだよね。ニンニクたっぷりステーキもよだれが出てくるし、さっぱりお寿司もりもり食べるのも捨てがたい!どっちがいいかな〜」なんて会話が膨らんでいきそう!



早く使ってみたい♪


皆さんもどーぞ♪


それではまたっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?