見出し画像

#7 自己紹介!

こんにちは!
自己紹介記事を書けていなかったので、ここで書き留めておきます。


私は観光系の専門学校を卒業し、宿泊業で4年半勤めあげた後、
出版業で経理事務と、通信系の営業事務を経験しています。
どれも本当に経験ができてよかったと思っていますが、やはり「会社員」という枠組みから抜け出したかったのが本音です。
30歳で会社員を抜け出すことを想定していたのですが、やや遅れまして今年から抜け出す第1歩を踏み始めています。
20歳で就職して約11年間会社員をしていたので、31歳になる今年になってやっと踏み切ることができました。
本当にあと1年、2年早かったら・・・!と時間を惜しむこともありますが過去を悔やんでたって仕方ない。
「今」が一番ベストで若いのだから、これからファイトしていきます!


MBTI

MBTI ですが、「ISFJ-T(擁護者)」です。
あとは、HSP気質です。そのため、社交性は低めです。(笑)

画像:Karinより

もちろん全てが当てはまっているわけではありませんが・・・!
今は、自分と葛藤したりして気分が毎日変わることが多いので、少しでも早くこの癖を直そうと努力中。
自分のアップデートで人生が終わりそうな気すらしてます・・・(笑)


趣味・好きなこと

読書がとても好きで毎日読んでおり、月10冊ペースで読めています。
大体Kindleで読んで、unlimitedにないもの、手元に持っておきたいものは自分で調べてamazonで安く購入してます。
自己啓発本かビジネス本が最近は多いです。料理本やエッセイも読みますが、写真付きが多かったりするのでkindleでは見にくかったりで読まなくなったりも(TT)
あとは旅!旅をすることが好きなので、行きたいところリストは増えていくばかりです。
旅においての人生の目標は、「死ぬまでに47都道県全制覇」すること。
(チェックするとあと16こでした・・・達成できそうでできない・・・)
海外だと・・・ありすぎてここでは伏せておきます。(笑)


軽い感じですが、自己紹介とさせていただきます。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?