見出し画像

握手会復活してほしい!

去年、『ラストアイドル』は生き残れるか?
という記事を書いた。

だが、今年の5月、活動終了となった。

メンバーたちは、それぞれの道を歩みはじめ
別のアイドルグループに入って活動する者など様々であるが
みんなの新たな人生を応援したい。

接触イベントが出来なくなった時点で
厳しい状況になっていただろうが
現状が収束するのを、その他のイベントで
何とか凌ぎながら様子を見ていたのだと思う。

しかし、これだけ長き現在も収束する気配さえない
ってことを考えれば仕方ないのだろう。

よほど売れっ子アイドルグループなら別だが
ラストアイドルなど、殆どのアイドルグループは
握手会がメインの収入源だったと思われるので
やはり、それが出来ないとなれば
その他、違ったイベントを開催したところで
握手会ほどの売上は上がらなかったって事。

それだけ、アイドルグループにとって
握手会などの接触イベントが出来ないというのは
死活問題になるということなんだと思う。

収束が見えない今、そしてこれだけ感染拡大してるが
何の宣言も出さないってことから見ても
もうそろそろ、握手会などの接触イベントを
復活させてもいいのではないだろうか?

接触イベントが無くなったことだけが
原因ではないともちろん思うが
今となれば、握手しようが握手しながら会話を楽しもうが
そこまで悪とはならないのでは?

オンライントーク、サイン会など
握手会に変わる様々なイベントはあるけど
やはり、握手会はアイドルオタクたちからすれば
最強のイベントなのではなかろうか。

オレ自身も、それが目的でCDを購入してたし
毎回推しに会いに行くのを楽しみにしていた。

大好きだったラストアイドルが活動終了した今
握手会が復活したところでどうにもならないが
他のアイドルたちの為にも
握手会、個別撮影会などの接触イベント復活を
切に願うばかりである。

大好きな推したちと、もう一度握手しながら
会話したかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?