見出し画像

ジャニー喜多川氏性加害問題で思うこと

ジャニー喜多川氏の性加害問題で
会見を開いたジャニーズ事務所。

藤島ジュリー景子氏が辞任し
新社長には東山紀之氏が就任した。

東山氏は、「人類史上最も愚かな事件」
「鬼畜の所業」と述べた。

それは、その通りだと思うが
その「鬼畜の所業」がジャニー喜多川氏が
亡くなるまでまかり通ってしまったことが
最も愚かなこと、だと思うね。

結局は、これだけの重大な罪を犯したが
本人は罪に問われることも
それを認め罪を償うこともなく
世を去ったんだから。

権力者、金持ち、有名人なら
何をしても罪に問われない
許されてしまうという国だと言うことに
なってしまうのではないだろうか?

ジャニー喜多川氏が亡くなってから
こうやって色んなことが真に明るみになる
ってことは、それだけ強い権力と圧力が
あったということを物語っている。

生きてるうちは絶対に
今の状況にはならなかっただろう。

それ自体が本来は一番の問題。

一般人のオレでさえも
子どもの頃には噂では聞いてたもんな。
当時は子どもだったから
性加害だとかそんな難しいことは
よくわからなかったけど。

今こうやって問題が明るみになって
少しずつ色んなことがわかりつつあるが
きっとそれはほんの一部だけで
真実全てが明らかになることはないと思う。

永遠に闇に葬られる真実もあるだろうよ。

バリバリに今も活躍する
ジャニーズ事務所のタレントのなかに
被害者がいるのかどうか、とか。

色んな企業が、ジャニーズ事務所所属の
タレントを起用しないとか
CM契約を打ち切るとか表明してるが
本来は所属タレントには罪はないのかなって
オレは考えてるんだけど。

実力ある人もいっぱいいるんじゃないかと
思うし、好きなタレントもいるし。

だけどさ、やっぱりジャニー喜多川氏が
生きてるうちに、こうなるべきだったよね。

そして犯罪者として刑務所に入り
裁かれるべきだった。

結局。権力と金さえあれば
何でも許される国って言ってるのと
同じだぜ、これじゃ。

この人の罪は、性犯罪だけじゃないよ。

負の遺産だけを残した
最も愚かな人物、それこそ鬼畜だ。

性加害問題だけじゃない。
この国のありかたをみんなで考えなきゃ
いけないんじゃないか、これからはさ。

どう考えても、おかしいだろ
こんな世の中さ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?